SRMの気まぐれブログ

スライムが気まぐれに何か投稿するかも

仕事場のプライベート空間化について

ちょっと長文を書きたくなったんだ。長文を読みたくなった人はぜひこの文章に付き合ってくれ。 ようやっと卒研発表が終わって、あとは卒論がacceptされれば無事卒業な僕。「さっさと現場でエンジニアとしての経験を積みたい」なんてほざいて院進しないことに…

気まぐれドライブin奈良まとめ~12/26のSRMに関する真実~

ども、最近闇落ちしかけております。SRMと申します。そろそろ時効かなと思ったのでついにこの記事を公開。 僕のTwitterを見ている方はご存じの通り、僕は年末に1週間ほどの旅行をしておりました。この旅のメインは12/24~12/27に開催された「冬の関西おでか…

ツイ廃がTwitterから一旦離れると決めた今の心境

周りの人の存在というのは、良い影響をもたらすこともあるし、悪い影響をもたらすこともある。僕はいわゆるツイ廃というもので、常にTwitterに張り付いているような人間だ。しかし最近、色々あって(詳細話すと棘になりかねないのでぼやかす)あまりよろしくな…

年変わってから就活始めたけど内々定貰えたよ

報告はタイトルの通りです。これで卒研に集中できる。 というわけでどのように就活していたかを書き残しておこうと思う。もしかしたら大学が同じか同レベルの人の参考になるかもしれないし、ならないかもしれない。「気まぐれ」ブログなんだから投稿内容も頻…

普段全然歩かない奴が急に60km歩くとこうなる

記事が自己紹介だけになるのもあれだったので最悪今後1度も開くことが無くても救われるように1つ記事を書いておこうかと。要は保険ですね。 てことで先日60km歩きました。6kmの間違いじゃないですよ?60kmですよ?Googleの履歴だって残ってます。 ちなみに僕…

何をやっても続かない人間がブログを始めるとどうなる?(答えは自明であるが)

やあ諸君。私は最強の高専生だった雑魚スライム、SRMだ。怪しい者ではない。 この書き出しは僕の代表的な黒歴史、「メール先輩」のメールの書出しをパロったものである。もうとりあえず自己紹介で使うなら汎用性が高くてそのままにしてしまっている。怪しい…